SSブログ

同じ姿勢はいけない [椎間板ヘルニア・坐骨神経痛]

椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などをまとめて腰痛と言いますが

腰痛の人にとってやってはいけない事があります。

それは
同じ姿勢で長時間いる事

これは絶対駄目みたいです

同じ姿勢を続けていると筋肉疲労を起こし腰にダメージを与えます。

それは立ち仕事も座り仕事も同じですが

意外や意外、座っている方が楽に思えるのに

長時間座っている方が腰には悪いのですね。

タクシーの運転手さんやデスクワークの人に

腰痛持ちの人が多いのはこれなんですね。

時々は椅子から立ち上がりストレッチなどが必要です。



スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。