SSブログ

脳がストレスを感じると痛みを感じる…ならば・・・。 [腰痛]

こんな事を聞きました。

『脳がストレスを感じると痛みを感じる』

ですって!

そう、痛みは確かに脳で感じるものなんですよね。

やっぱ、ストレスで腰痛もおこるのか

ストレスが原因ならばそのストレスを無くしてしまえば

腰痛もなくなるんじゃないかって

単純に思いました


辛い事、嫌な事があるとストレスになる

ならば、辛い事と反対の事・・・そう、楽しい事を脳に与えてやればいいんだ

楽しい事を考える。

楽しい行動をする。

そうしたら脳のストレスも減るんじゃないかなぁ・・・って

単純に私はそう思ったのです。




スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。