SSブログ

心と体の両方からメンテナンスしないと。 [腰痛]

なんだかんだ言ってもやっぱり

いつもの整体に通ってしまう私。

そして、いつも通りの整体をしてもらって帰宅。

そして、いつも通り その時は良くなるんだけど

少しするとまた

元どおり[バッド(下向き矢印)]

最近はメディアでも、腰痛はストレスと関係があると言ってるしね。

NHKで腰痛特集やってたけど

その時も「慢性の痛みは脳が関係している」って言ってました。

痛みに対する恐怖や不安が強いと

それがストレスになり

脳に影響が出て、結果「痛みの慢性化」に

なるらしい。

私のそうなのか?

確かにあの時の強烈な痛みはしっかりと

脳に焼きついている。

痛みへの恐怖や不安を減らしたりしないと

体だけ整体に通っても駄目なのかも・・・・。[ふらふら]





スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。