SSブログ

やっぱりストレスが関係してるかも・・・。 [体の痛み]

ちょっとした変化がありました。

いや、まだ腰痛・坐骨神経痛はあるんですよ。

でもね、ある本を読んだ後・・・。

と、ある動画を見た後・・・。

そんな時に、痛み・痺れが、若干なんですけど

楽になるんです。

ちょっとだけなんだけど

それは私にとってすごい変化なんですよね。

ある本って言うのは

こんな本です。







楽天で購入してむさぼるように読んでしまいました。

なんと、今までの考え方って何だったのかと思ってしまいます。

やっぱり体と心って別々のものじゃなかったんですね。


この本の中で

心の状態と痛みとの間には密接な関係がありますと

書いてあります。

慢性のストレスによって自律神経の調子が乱れてしまい
血流不足によって酸素欠乏になり痛みやしびれが起こるんだそうです。

色々参考になる本ですね。

「腰痛は終わる」ではさらに参考になる事例が
沢山のっていて、こんなにたくさんの人が同じような事で苦しんでいるんだなって
思うとともに、一人じゃないんだって
少し勇気が出ました。


そんな時にユーチューブでこんな動画を見つけました。




これを聞く事で私の中に確信的なものが出てきました。

やっぱりそうだったんだ。

一度にすっかり治る事は無理だと思うけど

ちょっと痛みが楽になってきつつあるような気がします。


これって、気のせいなんだろうか?

でもやっぱり聞いてると楽な気がする。

一日一度聞いてみるのも良いかも・・・・。





スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。