SSブログ

腰痛難民 [椎間板ヘルニア・坐骨神経痛]

椎間板ヘルニア・坐骨神経痛に苦しんでいても時間は過ぎていきます。

去年からこんな感じで一向に治る気配なし

整形外科でMRIの画像診断を受けて「腰椎の椎間板ヘルニア」の診断が下りました。

私は周りにヘルニアの人もいなくてそれがどんな病気かなんてわからず

一カ月もすれば良くなるんじゃないかと大げさには考えていませんでした

まさか1年以上も苦しむ事になろうとは(まだ現在進行形ですが…)


発症以来自分なりにいろいろこの椎間板ヘルニア・坐骨神経痛について

調べてみました


原因も治療法もいろいろあるんですね

そして・・・・治らなくていろいろな治療をして回っている人の何と多い事か

みんな腰痛難民になっているみたい(>_<)

この世から椎間板ヘルニア・坐骨神経痛が無くなると良いんだけどな


でも自分の状態を知っておくことが大事だから

ちゃんと整形外科でMRIの画像診断とか取っておくことがすごく大切だと思った


まれに腫瘍とか内臓の病気とか隠れている場合もあるようです。






スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。