SSブログ

ハタと気づいた共通点 [椎間板ヘルニア・坐骨神経痛]

三連休最終日、ちょっとストレッチさぼっております^_^;

坐骨神経痛の症状がちょっこっと落ち着いています


ところで、最近よく目にするんですが

○○式とか××式とか△△式とかいろいろな治療法を目にします

整体院・治療院などの有名な先生が○○式とか××式とか△△式とかいろいろな治療法を

指導しています。

人によって合う合わないなどはあるみたいですけど どれが合うか色々試してみると良いと思いますね。

そこでふと気が付いたんですけど

いろいろな治療法を見ていて、共通点がある事に気が付きました

それは・・・・やっぱり、筋肉でした。

筋肉を緩めるって事がすごく大切だったんですね!

そのほとんどが自宅でストレッチなどで

かなり多くの人が改善しているので本当にびっくりです。


手術で痛い思いをして体も傷つけて

結果、治らない人もいる中で

自分の体の事真剣に考えたい。


☆治療法の一つ、腰痛改善ストレッチ「福辻式」
   ↓
腰痛改善ストレッチ「福辻式」






スポンサーリンク







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。